豪華にご褒美Day

ついにやってしまった…

ここ最近、バタバタとしていて投稿がストップしてしまいましたorz
毎日アップしていたから、更新がストップしてしまって構凹んでいます。
でも書かなかった3日間、いろいろと自分自身を振り返る事が出来ました。

・3日間書かなかっただけなのに、書く事に関して「あ〜、3日間何も書いてないんだ」と書かなかった時間を長く感じた事。
・毎日更新しなきゃと思っていたから、少し肩の力が抜けた。→多分どこかで無理をしていたんだろうなぁ。
・頭の中では書きたい事がいっぱいあって、どうやって書こうかや、どうやって展開していこうかと考えが渦巻いていた。

毎日の更新はストップしてしまったけど、これから進んで行くには必要な機会だったと思って前向き考えています♪

1件目は日本酒とコーストで至福タイム

アップ出来てなかった期間、バタバタしていただけでなく色んなネタも仕入れたし、息抜きに飲みにも行ってきました。
昨日は久しぶりの北新地で友人と飲み♪

日本酒ビストロ オダギリ

日本酒ビストロ オダギリ

お店は前々からきになっていた日本酒ビストロ オダギリへ。

【お店情報】
◆フランス料理と日本酒のマリアージュをコンセプトにしているお店
◆住所:大阪市北区曽根崎新地1-2−4 谷安セストビル3F
◆電話番号:06-6344-3131
◆営業時間
月〜金・土:18:00〜24:00
・18時〜21時:コース料理のみ(予約制
(コースは5000円、7000円、9000円)
・21時〜24時 BAR営業(要電話確認
※基本的に日曜日、祝日は定休日。
◆カウンター8席(個室なし)
◆完全禁煙

こちらのお店は、オーナーの小田桐さんが一人で切り盛りさていらっしゃいます。
お店にメニューは置いておらず、その時の旬の食材を使ったコース料理を提供していらっしゃり、
BARの営業時間帯は、コースメニューからアラカルトで食べる事ができます(その時の状況次第)。
ただコースで食べた方が断然お得です!!!

前菜〜始まって最後のチーズまで。
一品一品の味が凄く繊細で、主張しあっているのにコースのバランスとしては協調出来ているから凄い。

日本酒ビストロ オダギリ

スープ。茸のエキスが濃厚♪でも全くクセは無いお味です。

コースの途中では、それぞれの料理に合う日本酒をチョイスして頂き、友人と会話していても料理が来るたびに会話が中断して、だされた料理に舌鼓をしては至福の時間を堪能♪

日本酒ビストロ オダギリ

至福のひと時。

人間ほんとに美味しい料理を食べた時は、目が開かなくて「むふふ」と笑みが零れるといった経験もできました(笑)
料理が出されるたびに友人と「むふふ」としていたから、はたから見たら怪しい連中だと思われても可笑しくなかったのに、オーナーに優しく見守っていただいていました。

新地ではしご。でも2件目で食べた料理は意外なアレだったりします

至福時間を堪能した後はもう一軒。

シャンパン&醤油BAR フルートフルート

日本酒のお次はシャンパンです。

こちらは、いままでに何度かお邪魔させて頂いているお店シャンパン&醤油BAR フルートフルート。

【お店情報】
◆シャンパンと醤油がコンセプトのお店で、提供されている料理にはすべてなにかしら醤油が使われています。
◆住所:大阪市北区曽根崎新地1-2-3 新地東商ビルB1
◆電話番号:06-6347-1900
◆営業時間
月〜金・土:18:00-26:00(L.O)
定休日:日曜日、祝祭日
◆16席(カウンター10席、テーブル6席)
◆喫煙可
※関西テレビなど様々なマスメディアに紹介されているお店なので、最近は予約がないとお店が満席の時もよくあるので、事前に予約しておいた方がベストです

日本酒ビストロ オダギリである程度お腹がいっぱいになっていたので、こちらでは〆感覚で「日本一!めんどくさいけどテンションの上がる卵かけご飯」をいただきました。長いけれどこれがメニュー名です(笑)

シャンパン&醤油BAR フルートフルート

店内にはもっと醤油がありますw

何故めんどくさいかというと、1匙ずつご飯を匙によそって、醤油をかけて食べるからです。
最後は方はめんどくさくなって、自分が気に入った醤油をご飯全部にかけるといった事もあります。お店にあるお醤油を全部試せます♪

今回は珍しく最後まで1匙ずつ色んな醤油をかけて楽しみました。お気に入りは雲丹醤油♪
雲丹と醤油がたまらんっ!!!

終始変なテンションでしたが、友人やお店のスタッフさん達と語らいながら、楽しく北新地の夜を楽しみました。
どちらのお店も、またお金貯めて遊びに行きます♪

 


にほんブログ村

関連記事


PAGE TOP