無事に完走しました

走り切りました!!無事に完走(^^)v

大阪・淀川市民マラソン

頑張った!!

そして、只今筋肉中に悶えてますorz

大阪・淀川市民マラソン

スタート直後は天気が良かったのに、途中から曇り空に。

前半は淀川の景色や、他のランナーの個性的なTシャツなどを見ながら楽しく走れました♪
途中地元園児の演奏の前を時は、元気を貰ったのに、なんだか感動して泣きそうになったりしましたw

大阪・淀川市民マラソン

走った後は甘いもので体を甘やかしw

走り終わった後には甘いものも必要って事でクレープ♪(笑)
久しぶりのクレープは疲れた体に美味しく感じました。

さて、体力的に心配していた後半ですが、折り返しでのコース上の砂利道や、風がきつくてやっぱし後半はきつかたです(;^_^A
前回ハーフを走った時は、走っている最中(特に後半)足の付け根からと上半身の疲労感があったけど、今年は上半身は元気で、膝から下が疲れた感じでした。

前回の状況
・ランニング経験1年目。
・ハーフマラソン初参加。(淀川でのハーフマラソン)
・大会前の練習は10キロ走れた経験が3回位。
・10キロを超えた時点で初めて給水と補給。(水とアンパン)
・サプリ利用無し。
・15キロぐらいの辺りから、足の付け根部分からの感覚がなくなる。
今回の状況
・ハーフマラソンは2回目の参加。
・大会前1週間は風邪をひいて、練習できず。
・大会前の練習で10キロは1度も走れず。
・前回の経験をもとに、こまめに給水と補給をする。
(水、スポーツドリンク、みかん、バナナ、塩の付いたきゅうり)
・WINZONE ENERGY×ENERGY(ウィンゾーン エナジーエナジー)を利用
・12~13キロくらいまでは問題なく走れる。
・13キロ以降は上半身は疲れていないけど、膝から下の感覚がなくなる。

大会前にもっと練習して体力や筋力を付けていれば、よりサプリの効果も実感できたかもですが、それでもゴール2キロくらい前までは、体力が持ったのである程度効果があったのではと思います。
また機会があったら使ってみたいかな。その前に普
段からもっと練習しよっと(;^ω^)

 


にほんブログ村


にほんブロ村

関連記事


PAGE TOP