東京プチトリップ&MTGセミナー初体験

仕事が終わって、そのまま夜行バスで東京へ行ってきました。
目的は株式会社MTG様で行われる、新商品ReFaCREARセミナー&体験会への参加
※セミナー&体験会レビュー記事はこちら

ざっくりとしたプランにしてみた

今回はセミナーがメインだった為と、体力的な事を考えて東京観光は当初から予定せず。
ただ今回セミナー会場が日本橋エリアだったのに、なぜか頭の中に新橋ってキーワードがでてきたので、
直感に従って新橋で美味しい物を食べたい+夜行バスに乗って行くから下町風情がある銭湯には行きたい。
っといった事がざっくりとした東京プランの枠組みとして、私の中で出来上がったのでそれに合わせて予定を組んでみました♪

夜行バスは多少料金が上がっても、ゆったりシートを

一応初めての経験だったので、女性専用バス(4列シート×4列シート)を利用。
仕事で疲れていたから、すぐ寝つけるかなと思ったけど考えが甘かったです。
乗ってから暫くは問題なかったのですが、時間が経ってくるとシートが狭くて同じ姿勢だったから背中が痛い( ノД`)シクシク…
約7時間位の移動で寝られたのは、多分半分ぐらい。
この事から学んだのは、今度から3列シートなどを選んで、もう少しシートに余裕持たせたバスを利用しようです(笑)

東京で朝風呂が入れるのは限られている

東京に着いたら、まずは移動の疲れを落としてさっぱりしたかったので朝風呂へ。
スーパー銭湯などは高くて嫌だったので、昔からある銭湯に入りたいって事で、東京&銭湯&朝風呂などで調べてみると、意外と朝6時頃からやっている銭湯は少なくて燕湯だけ。

東京トリップ

朝風呂が満喫できる「燕湯」

建造物と浴室の岩山が、国の登録有形文化財に登録されている珍しい銭湯。
昭和レトロ感が漂う店内。バスタオルなどなくても手ぶらで入れるのも嬉しいね♪

番頭のおばさんがしっかりと銭湯を切り盛りされていて、ちょっと怖かった所もあったけど。
例えば、脱衣所で携帯を触るなどマナー違反をすると、怒られます(;^_^A

お湯は熱めの為、長湯は難しいけど、上がった後はしゃきっと目が覚めます。

JAZZを聞きながらモーニング♪

朝ごはんは優雅にJAZZを聞きながら近くの純喫茶カフェ・ラパンでモーニング。

東京トリップ

自家製焙煎のコーヒーとJAZZが楽しめる純喫茶「カフェ・ラパン」

東京トリップ

モーニングセット。チーズ入りw

自家焙煎の酸味あるコーヒーが飲めて、朝からゆったりと贅沢な時間を満喫しました。
その後は仲御徒町駅近くをブラブラ。

東京トリップ

下町っぽい感じがするのは私だけ?w

MTGの新商品ReFaCREARセミナー&体験会

ReFa CLEAR(リファクリア)

ReFa CLEAR(リファクリア)

時間になったので、会場であるMTG社様へ。

今回物凄く緊張していて、セミナー中はずっと頭の中はグルグルとしていました。
セミナーの参加自体初めてで、勝手がわからないし、でも説明はしっかりと聞きたいし。

会場に入って、今回のワークショップ主催者様のあやぴさんや、キティさんに声を掛けて頂いたり、他の参加者の方とも目が合ってお互い笑いあったりして、やや緊張が和んだけれど、それでも終始緊張しっぱなしw

今回、新商品のReFaCREARが体験できる貴重な機会でもあったので、一通り説明が終わった後に「体験されたい方」と言われた時に、思い切って手を挙げて体験もさせて頂きました。

手のモデルと、顔のモデル。

自分でも顔モデルの時に手を挙げるとは思っていなかったので、自分自身の行動にびっくり(笑)
でも、おかげで貴重な体験ができました♪
本当に素敵な機会をありがとうございました。

ディスカッションではほとんど喋れなかったのが、悔しかったけどこれはまた今度似たような機会が会った時にしっかりとバネになる様にしよ。

今は自分のこの体験をうまく他の人に伝えられるか、そちらの方が心配でビクビクしています。

気になっていた新橋エリアへ

建物の外に出て、緊張感から解放~w
さてお次は直感で出て来たキーワード「新橋」。
この日中に帰る予定だったので、事前にネットで調べてこれまた直感で行ってみたいと思ったお店みやざわへ行ってみる事に。新橋に関しては直感ばっかり(笑)

昔からありそうな佇まいのお店。

東京トリップ

新橋にあるサンドイッチのお店「みやざわ」

こちらではサンドイッチがテイクアウトできます。
ちょうど忙しくなる前の時間帯だったのか、お客さんは殆どいらっしゃらず。
お店の人にお勧めを聞くと、なんでも最近TVで紹介されたらしく、卵サンドの注文が多いとの事。う〜ん、そこまでは知らなかった(;’∀’)
卵サンドも食べたい。でもせっかくなので他のも食べたい。
結果、卵とツナのミックサンドをテイクアウトする事にw

東京トリップ

具がぎっしり詰まってるのに、こぼれない。

手で持ち上げても、かじっても中の具がこぼれず、懐かしい味がするサンドイッチでした。
また東京に行った時は食べたいなぁ。

一路大阪へ

いやぁ、足が延ばせてるって最高~!!っと帰りの新幹線では、ゆったりと足を延ばせる喜びに感動しつつ、サンドイッチを頬張りながら、行きと違ってリラックスして帰れましたw

東京トリップ

楽だ~♪

流石に家に着いたら、疲れがどっと出て直ぐにダウン。

今回素敵なご縁と機会に恵まれて、色んな事が学べたので、ほんとに行って良かったです。
今度はいつ東京に行けるか分からないけど、絶対にまた行こうと思います。
将来の楽しみがまた増えました♪


にほんブログ村

関連記事


PAGE TOP