お仕事前にちょっとリッチに地元ランチ

出勤までに時間があったので、地元のケーキショップでランチ♪
休みの日に地元のカフェでゆっくりする事はあるけど、出勤前だと時間ギリギリまで家でゆっくりしたい性分。
なので出勤前に地元カフェとかに行く事はあまりないのですが、今回はたまたま家族と予定が合ったので、一緒にランチをする事に。

因みにカフェではないです!!ケーキショップです(笑)
なんでケーキショップがランチをしているかは謎なのですが、味は美味しいのよね〜。

店内はすっかりハロウィン仕様。

地元ケーキショップ

ハロウィン仕様な店内

ショーケースに並ぶケーキに目移りします♪

地元ケーキショップ

ショーケースのケーキ達がキラキラして見えます。

こちらのお店のランチはワンプレートではなく、サンドイッチ系がメイン。
パン食だと夜までお腹の持ちが心配だったので、セットと単品をチョイス。オーダーした時、家族に本当に食べられるのかビックリされたけど、しっかりと完食(^^)v

パティシエさんが作ったホットドック(単品)は、ソーセージが大きくて食べ応えがあったし、

地元ケーキショップ

パティシエさんが作ったホットドック

セットで頼んだローストビーフサンドセットは、ディニッシュパンに甘みがあって、これまた中に挟んでいる卵とローストビーフと相性が良くてうまうま♪

地元ケーキショップ

食べ応えたっぷりのローストビーフサンド

サンドのサイズが大きかったから、ちょっと食べづらかったけど、その分量もしっかりしていてお掛けでお腹いっぱい。
こちらのローストビーフサンドはお腹が空いている人にお勧めなのだとか。

お腹いっぱいでも甘いものは別腹ってねw
セットには本日のスイーツも付いていたので、こちらもペロリと完食。
シュークリームを半分に切っているスタイルはちょっと珍しいかもしれません。

地元ケーキショップ

食後のデザートは別腹でいただきます。

本当はショーケースのケーキも食べたかったけど、流石に別腹も含めてお腹がいっぱいだったので断念。
お腹いっぱいになったランチタイムでした。 この後の出勤電車で眠気に襲われたのは、言うまでもないってね。

 


にほんブログ村

関連記事


PAGE TOP