酒豪飲み会から、なんとか無事に帰宅

軽く二日酔い。。。

確か昨日飲んだのは、ワイングラス数杯と日本酒1杯。
おっつかしいなぁ。セーブしたつもりなんだけど(;^ω^)

2〜3ヵ月に1回位のペースで、同じメンバーではしご飲みをしているのですが、今回はコース料理を選択して、ゆっくりと1軒のお店でお酒や料理を堪能しました。
っと書くと格好良いけいど、ほんとは直ぐ近くの日本酒バルを2軒目として行く予定だったのが、行けなくなったというのが本当のところ(笑)

お店は、周りに飲み屋やラブホテルなどが立ち並ぶ雑踏としたエリアの一角。
鉄板と燻製料理「鉄ペー」

鉄板と燻製料理「鉄ペー」

鉄板と燻製料理「鉄ペー」

酒豪飲み会スタート♪
って、ほぼ料理レビューになってしまいましたが(汗)

まずは前菜は燻製の盛り合わせ
真ん中の生タコが「これ本当に燻製なの?」って思ったぐらい燻製らしくなくて、生なのにしっかりと燻製チップの風味がしました。

鉄ペー〜燻製の前菜〜

鉄ペー 〜燻製の前菜〜

更にタコの燻製の前にある明太子は、燻製によって干物みたいな状態になってるけど、
明太子の辛さと燻製が良い具合に絡みあって、ザ・燻製な感じでした。
日本酒と一緒に味わいたかったので、こっそりと自分のお更に少しだけキープ。
同僚達にバレて突っ込まれちゃったけど(笑)

その後もどんどん出てくる。流石(?)コース♪
サーモンの燻製(?)だったかな。一人一つでは足らないです(笑)

鉄ペー〜サーモンの燻製〜

鉄ペー 〜サーモンの燻製〜

バーニャカウダ。ソースが絶品でこれだけで、お酒のアテとしていけます。

鉄ペー〜バーニャカウダ〜

鉄ペー 〜バーニャカウダ〜

だし卵だったかな?(;^ω^)あー、この辺りから料理の名前がうろ覚え。

鉄ペー〜だし汁卵〜

鉄ペー 〜だし汁卵〜

フリット。奥に映ってるグラスの中身は水ですw

鉄ペー〜フリット〜

鉄ペー 〜フリット〜

この辺りから、ワインからチェンジして日本酒へ。
同僚達はビールからハイボールに、早々にチェンジ済み(笑)

鉄ペー〜日本酒〜

鉄ペー 〜日本酒〜

オイルサーディン
バケットを別に頼んで、オイルにディップしたかったけど、〆のご飯が待っていたので我慢我慢。

鉄ペー〜オイルサーディン〜

鉄ペー 〜オイルサーディン〜

いよいよメインのステーキに突入。このお肉が、

鉄ペー〜ステーキ Before 〜

鉄ペー 〜ステーキ Before 〜

↓こうなる(^ρ^)ほぼ一人で頂きました。お肉のレア加減がたまらん♪

鉄ペー〜ステーキ After〜

鉄ペー〜ステーキ After 〜

口福タイムの〆はお茶漬け
お茶漬けは苦手意識があて、自分から進んで食べた事はなかったけど、美味しかったです。するすると食べれたから、多分食わず嫌いなだけなんだろうなぁ(;’∀’)w

鉄ペー〜お茶漬け〜

鉄ペー 〜お茶漬け〜

最後はシャーベトでご馳走様でした♪

鉄ペー〜シャーベット 〜

鉄ペー 〜シャーベット 〜

私はワインメインで飲んでたけど、酒豪の同僚さん達はキンキンに冷えたハイボールをグイグイ♪グラス空くのがはっやい、はっやい(;’∀’)
飲み始めるとほとんど食べない人達なので、その間に私は一人ばくばくと料理を平らげていくという構図(笑)
お陰様でお腹いっぱい♪

仕事の愚痴や将来の事など色々話したけど、ほとんど覚えてないや(笑)
2件目にも行く予定だったけど、同僚さん達がダウンした為、1軒目にて終了〜。
はしごが出来なかったのは残念だったけど、ゆっくりと美味しい料理を食べれて、楽しい時間を過ごせたし、まっいっか(;^ω^)


にほんブログ村

関連記事


PAGE TOP