福島エリア開拓

朝からずっと引きこもってPC作業。
気が付けば夕方。まあ良くあるある?(;’∀’)

夕方からは友人達と新福島エリアを散策へ。
福島エリアは飲み屋が密集してる状態ですが、新福島エリアは民家の間にぽつんぽつんと、
ある様な感じで立ち飲みスタイルのお店をメインに、お店が点在しています♪
立ち飲みスタイルと同じくらい多かったのが、カレー屋さん。
立ち飲み店舗でも、カレーを扱ってたりするくらい(笑)

今回は2軒行ってきました。

まずは、1軒目。
Cafe12(カフェトゥエルブ)
http://cheesewinecafe.com/

Cafe12

Cafe12の入り口。
自転車と看板がマッチしてて素敵♪

過去にお昼の限定ランチプレートを食べに初めて行ったのですが、これがまた絶品で美味しかったんです (^p ^)
今回は前回お腹いっぱいになって食べれなかった、お店の名物を食べてきました。
セイボリータルト」と呼ばれる、野菜・肉・魚・卵などを使った食事系のタルトと、
魔法のチーズケーキ

たまたま、お客さんは私たちのグルーブだけでしたので、ゆったりとした店内でゆったりと味わう事ができました♪ \( ^o^ )/ ラッキー

まずは気になってた「セイボリータルト」を。
贅沢にもセイボリータルトは3種類すべてをコンプリート(笑)

セイボリータルト

まずは2種。

セイボリータルト

3種目。

ランチプレートほど絶品って訳ではないのですが、どれも個性的でちょっとキッシュに似た感じの食感でした。

Cafe12。セイボリータルト

Cafe12のセイボリータルト

その次は「魔法のチーズケーキ

新福島。魔法のチーズケーキ。

上にアイスクリームをトッピングした、魔法のチーズケーキ。

こちらは1つのチーズケーキで食感が3つ味わえます。上段はスフレの様な感じで、下にいくほどタルト風の食感になってます。
ケーキ自体はそんなにチーズの味はせず、食感が楽しめます。
個人的には下のタルトが美味しかったかな♪

ケーキを食べたから「さぁ帰ろう」ではなく、その後は行き当たりばったりで2軒目へ。
入った理由はスリランカカレーが気になったから(笑)
そして店内に入ってからの会話で気付く。スリランカってどの辺やったけ?というオチw
(因みに、インドの下にある島がスリランカ国)

お店は「芥川喫茶
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27091476/

上の階はゲストハウスになってて、下の階がゲストハウスの食堂っぽい喫茶になってます。
っと書くと、民家っぽい雰囲気?ってなってしまうかもですが今年出来たお店の為、凄く綺麗な店内です。でもゲストハウスだから海外の方が何人も出入りされてます。

スタッフさん達が凄くフレンドリーで、お料理もちょっと変わったスタイルの味が楽しめます。
スリランカカレー、マッシュポテトと枝豆のクリームみたいなのや、韓国のビビンメンみたいなやつ等々。みんな○○みたいなやつになっちゃった(;^_^A
すみません(汗)スリランカカレー以外名前忘れましたorz

芥川珈琲のスリランカカレー。

芥川珈琲のスリランカカレー。

芥川珈琲

マッシュポテトと枝豆のクリームみたいな

芥川珈琲

マッシュポテトと枝豆のクリームみたいなの

個人的にビビンメン風の料理が食べやすくて、お代わりしたかったぐらい。
(珍しくビールを飲んで、お代わりならずww)

近くには行列が出来てたお店もあったし、新福島エリア気になるお店が多過ぎる ワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワク
2軒目で福島のグルメマップを貰ったので、また新福島エリアに開拓に行こうっと(((〃・・)ノ


にほんブログ村

関連記事


PAGE TOP