天川村キャンプー2日目ー

翌朝。

二日酔い?寝不足?なんですかそれは??
っな感じで、自分でもびっくりするくらい朝早くに目が覚めたので、これまた人の気配で目が覚めた友人と、二人でぶらぶらと散策。他の皆様はダウンとな(;^ω^)

昨晩のお酒買い出し中は、暗すぎてよく見えなかったキャンプ場周辺が早い事もあり、朝もやが幻想的で、朝からちょっとお得な感じでした(*^□^*)♪

朝もやと川

早朝、キャンプ場の近くを散策。

散策から戻ってからは、昨晩の残り物でぱぱっと朝ごはんを作ってと(^^)
Aさんのお姉さんが、買い出しの段階からミネストローネを作ると決めていたみたいなので、私は残り物で、炒め物を作ってみました。

朝ごはん

鶏肉とパプリカのレモン風味

朝ごはん

Aさんのお姉さん作のミネストローネとコラボ?

写真撮るのを忘れたけど、三角に切った食パンに切り込みをいれて、それをフライパンで温めてと。
食べながら炒め物を食パンにサンドしたり、ミネストローネにつけたりして、朝から豪華な食事を堪能♪

この日は、他のメンバーのリクエストで、山頂にあるピザ屋に予約を入れていた為、それまでにどこに行くかが、、、、この時点ではまだ未定だったので、食事をしながら打ち合わせ。

でもって決まったのは「谷瀬の吊り橋
http://totsukawa.info/joho/kanko/

車で移動する事、一時間ちょっと。
運転手=主催Aさん=二日酔いでダウン→別メンバーが運転をする事に。
カーブが多かったけど、全く酔わなかったや (´・ω・`)
逆に他のメンバー数人が車酔い(;^_^A
なんだろね〜、やっぱり相性かなぁw

移動中、何度か雨が降ったりしたけど、着いた途端に晴れるとい運の良さ。
Aさんのお母さんが晴れ女だと、メンバー内での一致した見解が出るほど、Aさんのお母さんが話してる時は晴れて、寝てらっしゃる(?)静かな時は雨が降るという具合(笑)

目的地に着いて(しかもカラッと晴れて)、橋も問題なく渡れて。
橋を渡る事は全く怖くなかったけど、いかんせん距離が長かったので、ちょっと疲れたかな。

谷瀬の吊り橋

日本一長い吊り橋。
「谷瀬の吊り橋」

吊り橋の後は、猛ダッシュで予約をしていたレストランへ。
時間配分をまちがったーーー( ゚Д゚)
吊り橋からレストランまでかなり時間がかかったのと、道が混んでたって事で予約時間を変更する事へ。
お店の方が快く受け入れてくれて良かった。ほんとにありがとう御座います。

今回伺ったお店は「雲亭
http://pizzakumotei.jimdo.com/

完全予約制のお店で、山頂からの絶景を望みながら、絶品石窯ピザが食べれるお店。

雲亭入口

雲亭の入り口を探すのには、少し手こずったや。

全開に開け放たれた窓から、心地いい風が室内に流れて来て、移動中とは打って変わってまったりとしたランチタイムを味わいました。

古民家スタイル

古民家スタイルの店内。

メンバーが多い事もあり6種類のピザをシェア。どのピザも味がまったく違っていて、しかもそのどのピザも絶品!!

雲亭のピザ6種。

雲亭のピザ6種。

なかでもお勧めは「雲亭オリジナルピザ」

雲亭のピザ

雲亭オリジナルピザ

色々食べたから、ソースのベースはちょっと自信ないけど、このピザだけで2枚くらいは一人で食べれたかも(^¬^)

お腹いっぱいになった後は、一路帰路へ。

まったく何も決まってない状態なのに、充実感とリフレッシュ感を思う存分味わえた今回の旅。
次回は流石に、今回よりも色々準備して行きたいな〜。

ここまで長文読んで頂きありがとう御座いました。


にほんブログ村


PAGE TOP